So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ボサノバ ブログトップ

BOOSSA NOVA! を終えて。 [ボサノバ]

SUAVE -1 フェリアード

feriado 1.jpg


昨年の今頃は徳島に移住するかしないかでモヤモヤ悩んでいたんだよなー。
猛暑の中、二軒屋あたりの不動産屋をうろうろしてはヘトヘトになり、
沖浜の不動産屋の「飲食店は無理よ」にしょんぼりして。
バイパス沿いのスタバで飲むアイスコーヒーはホント染みたよな〜。


1年経ったら自分を取り巻く環境がガラリと変わってました。


希望通りジャズ喫茶(カレー屋:笑)のオーナーになり、
たくさんの素晴らしい人々に出会い、
じんわり感動してしまうようなイベントが自分の店で行われるようになって。


先週土曜日の「BOOSSA NOVA!」にお越し頂いた皆様、
本当にありがとうございました。
店主ながらあまりに素晴らしいイベントに、
終わった今も感激し続けております。


まず、なんと言っても山本なつきさんの弾き語りライブ。
まさにcafe boosanにとっては理想的な音。
「癒しの女性ヴォーカルが良い音で聴ける店」がコンセプト(だったんです:笑)な
うちの店にはこれ以上ないパフォーマンス。
もちろんボサノバがメインなのだけど、
スパイス的な味付け的に挿入された英語の歌、
「Once In A Very Blue Moon」。

今思い出しても涙出てきますわー。
仕事中さんざん飲みながらでしたが(笑)、
思わず全ての思考が完全にストップ。
うぅぅぅぅ。

終了後、なつきさんご本人からしっかりサインを頂いたこのアルバムにも
収録されていて、今もビールを飲みながらしつこいくらいにリピートしてます。
あー、また素晴らしい音楽に出会ってしもうた。


そして、当日ケンゾーさんをはじめ、
今回のイベントをオーガナイズしてくださった楽しい仲間達に心から感謝です。
僕はただただ、その準備と運営を見ていただけなのですが、ホント流石の一言でした。
僕は完全に1人のお客さんになってました(笑)
本当にありがとうございました。


お越し頂いた皆さん、楽しんで頂けましたか?


イベントが終わってしまった今では、
夏が終わってしまったかのような脱力感ですが、
改めて徳島に来て良かったなー、と思う次第でございます。


喫茶店の店主になって、コーヒー入れたりタマネギ刻んだりの繰り返し。
以前よりは携帯電話やメールに縛られることは少なくなったかな。
代わりに素晴らしい音楽にがんじがらめにされる日々。
たいした贅沢はできなくなったけど、
こんな毎日なら十分幸せだ。


終了後の僕の酔っぱらいぶりはご愛嬌ということで、
皆さん、この駆け出しの喫茶店主を大目に見てやってください。


また、いつかこんな素敵なイベントを開催できたら幸いです。


皆様、本当にありがとうございました!




boosan







そろそろボサの季節かな。 [ボサノバ]

GETZ AU GO GO スタン・ゲッツ

getz au go go.jpg

先日あるお客様がこのレコードを持って来てくださって、
久しぶりにボサ時代のゲッツを聴きました。

このライブ盤いいっすねー。
この時期の他のスタジオ盤より空気感があって、
目の前で演奏しているみたい。
柔らかいけど生々しい。
しばらくお店に置いてくださるとのことなので、
遠慮なく聴かせて頂きますっ!
(アストラッド・ジルベルトはやっぱり可愛い:笑)


なんだか徳島も急に暑くなってきました。
普段僕はそれほどボサノバを頻繁に聴くわけではないけど、
夏が近づくとやはり聴きたくなります。
夕方くらいからビールでも飲みながら、ゆる〜く(笑)


そんなわけで、cafe boosanでボサノバです!!
7月27日(土)に初めてのイベントを行う予定です!!
詳しいことが決まったらこのブログでも紹介していきます〜。


お楽しみに〜。




boosan

のんびり [ボサノバ]

■GETZ / GILBERTO スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルト、アントニオ・カルロス・ジョビン

GETTZGILBERTO.jpg

普段ボサノバはあまり聴かないのだけど、
スタン・ゲッツ参加のこのアルバムだけは別格。
もう夢心地です。

ド定番中のド定番ですが、
そう言われるだけあって内容は本当に素晴らしい。
何と言っても羽毛のように柔らかく温かいゲッツの美しいテナーがね。
最高です。


日曜日は、こういうの聴いてゆっくりしますか。
のんびり。
ごくらく~。



カミヤマ




ボサノバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。