So-net無料ブログ作成

暑いすねー。 [カントリー/ルーツミュージック]

■BOBBY CHARLES ボビー・チャールズ

bobby charles.jpg

 しかし、それにしても毎日暑いですね。分かりきっていることとはいえ、暑いのはやはりしんどい。はー。東京にいた頃に比べると、徳島の暑さは風が抜けたりアスファルトの照り返しが少ない分幾分過ごしやすく感じるのですが、僕もこの地に住んで4年目。すっかり田舎の穏やかな気候に慣れてしまった。ちょっとの暑さで暑い暑い。ちょっと歳のせいもあるかな。日々の生活に必要な体力にもろに影響している気がします。

 僕らのような冷房の効いた室内で1日中過ごさなくてはいけない仕事は、歩いたり運動したりで発散することが難しいのでなんとなく身体中あちこちの汗腺が「糞詰まり」のような状態になるわけです。しかも、お客さんが長時間来なかったるすると余計に身体を使わなくなるので、非常にだるい。たまにはプールでも行って全身運動してクタクタになってバタンと寝てしまうようなデトックスが必要に感じます。

 まあ、要は、ここ2〜3日はこの暑さのせいかお客さんもまばらで、単純に暇を持て余しているというだけのことです。忙しければ汗もいっぱいかくもんね。

 音楽が身体に及ぼす効果がどれほどか、ということははっきりとわかることではありませんが、とりあえずこのボビー・チャールズを聴くとなんだか不思議なマイナスイオンを感じます。涼しー。ピーター・バラカンさんもロック本の中でそんなこと書いてました。同感。身体中を水分が巡り巡るイメージ。この時期はつい再生回数が増えてしまいます。


 今日は吉野川で花火も上がるそうです。毎年のことだけど、この時期は周辺道路がパンパンで市内のアクセスが非常に悪くなるそうです。そうか、それじゃ仕方ない、今日の夜店が暇でもそんな事情があるんでは仕方ないな(笑)
 
 7月の月末、超零細の飲食店にとってはなかなかに過酷な季節柄でございます。いろんな意味で。というわけでみなさんのご来店心よりお待ち申し上げております。



boosan
 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。